現在の展示


【企画展】

photo
 

「ミュージアム開館10周年記念
           東洋文庫名品展-「東洋学」の世界へようこそ」
【会期】2021年10月6日(水) 〜2022年1月16日(日)


ミュージアムのご利用に際してはこちらをご覧ください

■ご来館予定のお客様へ

東洋文庫は、アジア全域を対象とする学問「東洋学」の研究図書館として1924年に設立され、約100年間で100万冊をこえる蔵書を築きました。 これらの貴重な蔵書をとおして、より多くの方にアジア各地の歴史や文化に興味をもっていただくことを目指して、2011年10月にミュージアムが開館しました。 本展では、ミュージアム開館10周年を記念して、東洋文庫が所蔵する東西をまたぐ幅広い地域、時代の至宝を公開いたします。 「教科書で見たことがある」、「聞いたことがある」というような歴史を彩る名品、そして東洋文庫の研究活動に携わる研究員たちの「推しの逸品」とともに、アジアをめぐる壮大な知の旅をお楽しみください。

  • 詳細はこちら


  • 展示リスト


  • <展示資料の閲覧方法>

    展示資料の原題・請求番号は下記よりご覧いただけます。
    これらの資料は展示終了後閲覧室でご覧いただけます(一部ご覧いただけない場合もございます)。
    http://www.toyo-bunko.or.jp/library3/prohibition.html

    詳しい閲覧方法はこちらよりご覧ください。
    閲覧室のご利用方法




    次回の展示



    【企画展】


     

    「シルクロード展(仮)」
    【会期】2022年1月26日(水) 〜2022年5月15日(日)






    これからの展示予定



    【企画展】


     

    「日本語の歴史(仮)」
    【会期】2022年夏頃


    comming soon



    過去の展示


    photo

    過去の展示についてご覧いただけます。




    施設紹介・展示品紹介



























    マウスで画面をドラッグすることで、様々な方向を向くことができます。
    東洋文庫の施設・代表的な展示品・各部屋の特徴と見どころについては下記「詳細はこちら」ボタンからご覧下さい。




    ページTOPへ