幻想的でした(*´∀`*)

昨日のブログにもありました六義園さんの紅葉ライトアップですが、
先日、見に行ってきました!

初日に行ってきましたが、散策者は結構いらっしゃり賑わっていました(*´V`*)
私は初めて庭園へおじゃましましたが、なかなかの広さでびっくり。
普段アスファルトの道を歩いているので、久々の土の感触を楽しみつつ、
落ち葉があるので滑りやすくたまにヒヤヒヤものでした(;´∀`)

道が広かったり、ところによって狭めの道があったり。
さらに意外にも高低差もあるんですね!
ここが都心であることを忘れるくらい、自然が豊富で癒やされました(●´ω`●)

また庭園内は思いのほか暗く、ところどころの灯りが仄かでとても良い雰囲気。
特に水辺近くのライトアップはシャッターポイント✦


 

ライトに照らされた紅葉。そして水面に映る景色。いかがですか??
まだ赤いところは少なかったのですが、今行くともっと紅葉が進んでいるのではないでしょうか^^

ただ、夜景を撮るのはかなり難しいですね(;;;´Д`)
何枚か写真を撮りましたが、そのほとんどがブレていて悲しくなりました。。。
こういうものは目に焼き付けることが大事なんですね。


今回は日が落ちてから伺ったので暗闇からの観賞でしたが、
次回、機会があれば夕日から日没までの間で紅葉を眺めてみたいです(*´ω`*)
ぜひぜひ皆さんも幻想的な空間に足を運んでみて下さい!

MA もょ

最近のブログ記事