2014年の12分の1・・・

みなさま、こんにちは!
最近、花粉の存在をひしひしと感じ始めているMAぴぴです。
(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション
花粉症に効くというヨーグルトをこれから毎日摂取しようかなと考えています。
あと、はなのど飴なるものが気になっています。
鼻にもノドにも効くとはなんとも優秀なやつです。えらい!


ところで、みなさま・・・
ワタクシ、今朝気づいてしまったのですが、、
今日って31日じゃないですか。
1月最後の日、ですよね?
ということは、「本日をもって2014年1月は終了致します。」っていうことですよね?

ほぎゃーーーーー!!!
恐ろしい!なんと恐ろしいことでしょう!!
ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!

ついこの間のことのように思われる2014年のスタートから、
もう1ヶ月も経ってしまうというのですよ!
まったくもって信じられません。

光陰矢のごとしとはよく言ったものです。

超高速で過ぎ去って行く月日を少しでも充実させるためにも目標を持つということはとても大切なことですね。


ということで!
MAたちに今年の目標&その目標をこの一ヶ月でどれだけ達成できたかを聞いてみました♪
もう一年の12分の1が終わるわけですからね、何らかの成果があがっているはず・・・?!

ちなみにぴぴ本人の目標は・・・
「やりたいことをやる!!」
・・・という実に残念な目標なのですが、まぁこれでいこうと思います・・・。恥
まだやったことのない楽しそうなこと、興味のあることにどんどん挑戦していこうかなという、そんな感じのふわっとした目標です。
そして、1月でどれだけ達成したかですが・・・
①ずっと行きたかった骨董市に行った!
②ずっと行きたかった岩盤浴に行った!
っていう、微妙なところを攻めてる感じが実にぴぴらしいですよね。

①はビッグサイトでやっていた「骨董ジャンボリー」という日本最大級の骨董市というのに行ったのですが、欲しかった火箸を「買っちゃおうかな~。どうしよっかな~」とじっと見ているうちに別の人に買われてしまうという残念な結果となりました。
欲しいモノがあったら絶対に手を離さない!ということを学んだ初陣でした。
各地で骨董市は開催されてますので、これからちょこちょこ顔を出していきたいなという新たな目標も生まれました!

②はつい最近行ったのですが、岩盤浴の他に温泉などもある複合施設だったこともあると思うのですが、驚くことに8時間もそこに滞在してしまいました。ずっと汗かきっぱなしです。
しこたま汗をかき、しこたま水分をとり・・・全身の水分がすっかり一新されました。
しかし、体はスッキリしたのですが流石に長居をしすぎたのでしょう、湯あたりしたようなフラフラ状態で帰路につきました。
肝心の初めての岩盤浴ですが、なんといいますか、夏場のぴぴの部屋そのものな感じでした。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ぴぴは真夏の熱帯夜でも冷房を点けないので、朝起きた時には滝のように汗が流れているのですが、まさにソレって感じでした。
この感覚・・・以前にもどこかで・・・・・・!あっ!!!!
(ワタシの部屋だ・・・!!!!!)
でも、気持よかったのでまた行きたいです!デトックス!デトックス!


さてさて、
では他の方にも聞いてみましょうか・・・。
ちょいと、そこゆくお嬢さん!そうそうアナタです、MAもょさん!

もょさんの目標と1月にどれくらい達成できたかお聞かせ願えますか??


はいはーぁいヽ(´∀`)ノ
もょはですね・・・『今年こそはかっこよくスノボをしたい!』が目標です。
昨年の12月、急に雪山でさっそうと滑り下りたい!という衝動に駆られ、年末に日帰りで行ってきたのですが、これがなかなか難しい。。。
スノーボードは以前1度だけしたことがあり、なんとなーく転ばずに下りることはできるのですが、
かっこよく滑るベテランさんに比べると・・・(;´Д`)いや!比べてはいけないレベルでした。

何故かというと、もょはボードを坂と垂直にして下りられないのです。。。
まっすぐにするとスピードがでてしまい、あまりの恐怖に尻もちをついてしまいます。
そのおかげで数日間は、座る時かなり慎重になりました。

この恐怖を克服し、ゆくゆくは雪しぶきを華麗に舞わせながら下りたいなっ!
とまぁ、意気込んでいますが、今年はまだスノボへは行っておらず、さらに雪と触れ合うことさえしていないので(´ノω;`)達成とは程遠いいです。
が、しかし、来月に再挑戦の計画を立てているので、今から燃えています!
どのくらい達成できたか、ブログにて報告ができるよう頑張ります(◯´∀`◯)



あらあ、でもカッコイイ目標ですねえ!
ぴぴなんて、体を動かすことを考えるだけでも億劫ですもの。
同じ『汗をかく』でも岩盤浴を選択してしまうような女ですからね・・・。
スノボなんて憧れます☆
1月は行けなかったとはいえ計画を立てることも重要な作業ですからね!
きっとイメトレも万全!という感じなのではないでしょうか。
そうかあ、もょさんはスノボかぁ~。かっこいいなあ(w´ω`w)ポォォ


では、もうお一方にも・・・
あ、あの後ろ姿は!おーい、MAみゃもさ~ん!
ちょいと今年の目標と1月でどれくらい達成できたかをお聞かせいただいてもいいですか??


☆チャースヽ(・ε´・。)(。・`з・)ノ゙チャース☆みゃもでーす☆
みゃもの今年の目標…それは…

『もっと積極的に作品を発表する!そして新しい分野の作品制作にも挑戦する!』です!

みゃもの言う作品制作とはなんぞや、ということなのですが、
実はみゃもは細々とイラストレーターをしておりまして、お仕事としてイラストを制作こともあれば、
グループ展やイベント会場での展示のために制作することもあるのです。
今年はなるべく多くの方にイラストを見て頂き、そしてイラストのお仕事を増やすべく、
去年よりも積極的に色々な展示で新作を発表したり、プロモーション活動をしていきたいなぁと考えておりますヾ(o´∀`o)ノいっぱい描くぞー!作るぞー!

そんでもって、イラストだけではなくて、動画だったり、立体物っぽいものだったり、作品の幅も広げていきたいなぁと思っているのであります(`・ω・´)ゞ

今日までにどこまで達成できたのか…ということなのですが…

一応ですね、1月5日・6日に横浜のみなとみらいギャラリーで開催された展示に作品を出品しておりました。
しかも、平面イラストではなく、初の動画作品の出品だったのです!
動画作成はほぼやったことがなかったため、1から勉強!!!という感じでした。
結果として、私のイラストがカックカック動くショートアニメーション作品が
出来上がってしまったのですが(笑)、初めての動画作成はとても良い勉強になりましたし、
「もっとこういう動画もつくってみたい!」という思いも出てきたので、
今年はもう何作品か作ってみたいなぁと考えております♪でっきるっかなー

というわけで、今月は運良く「作品発表」「新しい分野の作品制作にチャレンジ」どちらも
達成できました☆☆☆
平面イラストの新作はまだ制作できていないので、もっともっと描かねばばばばばヾ(*≧∀≦*)ノ
ちなみに…展示で出品したショートアニメーションをYoutubeで公開しています。
宜しければ見てやって下さい~~「横浜」をテーマにした作品です。音入り。
ヨコハマ ワールド


ひゅほおお!!!すごい!!!
作品制作とかかっこいいです!
玄人!玄人ってやつじゃないですかみゃもさん!
ショートアニメーション、見させて頂きます♥
ぴぴも何か生産的なことしたいなあ・・・。
とりあえず、ゲームで牧場経営頑張ろっかな。(←ダメ人間)


とまあ、MAの2014年12分の1はこんな感じで過ぎて行きました。
みなさまはどんな12分の1を過ごされましたか?
目標を掲げて充実した1年を過ごして行きたいですね。
その充実した日々の中に是非、東洋文庫への来庫も加えてやって下さいませ。


MAぴぴ

最近のブログ記事