再度ご確認を!

以前にもブログで、ご案内いたしましたが、連日お電話でのお問い合わせが多いので、再度ご案内いたします!
お席も残り僅かとなって参りましたので、ご興味のある方は、お早めにご連絡くださいませ。


現在開催中の『仏教―アジアをつなぐダイナミズム』展の記念イベントとして、
チベット映画『静かなるマニ石』上映会の開催が決まりました!

 

『静かなるマニ石』は、ペマ・ツェテン監督の出世作といえる初の長編映画。チベット山村の素朴な暮らしぶりと、主人公の少年僧をめぐる人々の心温まる交流を、温かくも静かなまなざしで捉えた作品です。この映画にはチベットの仏教寺院の様子や、寺院と人々の関わりだけでなく、彼らが仏教を支えとしながらも日々何を大切にして生きているのか、そして新しい時代の到来の中で伝統とどう向き合っているのか、ということが丁寧に描かれています。この映画を通して、伝統文化と近代化の狭間で生きるチベットの人々の姿を知ることができます。

スケジュールは以下の通りでございます。

日時:2014年3月23日(日)
   13:00 開場
   13:30~13:50 解説 ―星 泉(東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所 准教授)
   13:50~15:30 映画上映

場所:東洋文庫2階 講演室(入場無料※)
   ※ミュージアムを利用される場合は入場料がかかります。

☆ご参加の場合は、事前申込みが必要となります。

申し込み方法:
①ご住所 ②お名前 ③お電話番号 ④お持ちの方はメールアドレス をご記入の上、下記お問い合わせ先まで往復はがき、メールにてお申込みください。尚、お電話でも受け付けております。

お問い合わせ先:
〒113-0021 東京都文京区本駒込2-28-21 東洋文庫ミュージアム
電話:03-3942-0280
E-mail:museum@toyo-bunko.or.jp

チベットの信仰と人々の暮らしに触れる貴重な機会ですので、皆さま是非ご参加ください♪

最近のブログ記事