また山に行きたいな(*・ω・*)

こんにちは、MAもょです。
先週のブログで言っていたとおり、先日スノーボードをしてきました!

今回は新潟県のスキー場(*´ω`*)

前日の天気予報で雨模樣と聞いていたので、どきどきしながらバスに揺られていたのですが、現地についたら雪!


雪!!


雪!!!


大粒の雪がゆらゆらゆらゆらゆらしてました(*´ω`*)

いざ雪山をリフトで上ってみると、こんな絶景がっ!



ただ滑る事に夢中であまりよい写真を残すことが出来なかったのですが(´・ω・`)
実際にみてみると雲の隙間から見える街並みがとても綺麗でした\(*´∇`)/

そして滑りに挑戦!

雪が柔らかかったのでするする滑ります。
横幅もあるスキー場だったので、無意味に右へいったり、左へいったり。
自分の中でもかなりスピードも出せました。

寒いと思っていたのでヒートテック2枚きていたけど、途中汗だく(;´ω`)
マフラーを巻いて滑ってましたが、あまりにも暑くて外してしまう程でした。

とっても楽しく滑ったあと、今回の目的「かっこよく滑る!」を思い出し挑戦することに。

どうしても後ろ向きに滑ることができないため、今回は後ろ向き滑りに挑みます!

まず後ろ向きに立つことが難しいため、その練習。
どうしても前に重心を置くと前のめりで倒れてしまいます。。。

何回か練習して立てるようになり、そのまま横滑りに挑戦。


なんだろう。。。


とっても不安定(@_@;)


後ろが見えない恐怖から顔をあげられず、へっぴり腰に。

バランスを取るって難しい!

散々イメトレを重ねましたが、やはり現実は思うようにいきません。。。

悪戦苦闘しましたが、手を横に広げると滑りやすいというアドバイスをもらい再挑戦!


すると、どうでしょう。



あんなにプルプルしていた足が、そんなこと微塵にも思わせないほどの立ち姿!


思い切って横に滑ってみると、するするするするー。


今度は反対に滑ってみても、するするするするー。



す、




す べ れ た ! ! !





O(≧∇≦)O イエイ!!





というところで今回は終わりました。


かっこ良くはまだまだ程遠いですが、着実に進歩しています!

今年中になんとかマスターして雪面を颯爽と滑りたいと思います。

頑張りますo(´∇`*o)(o*´∇`)o

最近のブログ記事