春うらら(○´3`)❀


みなさま、こんにちは!
うららかな春の陽気にすっかり春モードなMAぴぴです。
春モード=「春眠暁を覚えず」状態であるということです。
ね、ねむい!!

しかし、これはごく自然な生理現象なのだとか。

冬から春への気温の変化で自律神経が乱れたり、暖かさで脳の血流に変化があったり・・・。
まったくもって、しょうがないことらしいのです。
ということで、ぴぴの気持ちが弛んでいるとかそういうことではないのです!!
ぴぴも急激な「春」化の被害者なんですぅ…(σω-)。о゜ゴシゴシ

さて、ぴぴのみならず東洋文庫もすっかり春モードです!
先日まで枝垂れ桜が花盛りをむかえていた中庭ですが、
現在はまた違ったお花が盛りをむかえております。

展示室を出てすぐの「知恵の小径」では、白くて優美なシャガの花がたくさん咲いています。


また、お庭に出てみますとビンカミノール(ヒメツルニチニチソウ)の青紫のお花が咲き乱れています。
 

あと、ありの巣を発見してテンションが上がったので1枚パシャリ!

せっせとお仕事に励んでおります。えらいぞ!

さてさて、どうやらぴぴの春モードを治すには体内時計を整える必要があるみたいです。
大事なのは朝起きたらすぐに太陽の光を浴びること!
あとは、日中の日光浴も効果的だそうです。

ということで、ぴぴは中庭でうららかな春を満喫しようと思います!
体内時計が狂い気味の春モード全開な方がいらっしゃいましたら東洋文庫の中庭で日光浴なんていかがでしょうか。

仏教展も残すところあと3日!
皆さまのご来館をお待ちしております☆


MAぴぴ(まだまだ春モード) (´-ε-`)。o○ zzZ

最近のブログ記事