ぴぴ的重大発表!!(´・ω・`)


みなさま、こんにちは!
2日連続更新、MAぴぴです。

さて、本日はぴぴよりみなさまに重大発表がございます。




わたくし、ぴぴは


本日をもって東洋文庫のMAを卒業いたします。


突然の発表でみなさまを驚かせてしまい申し訳ありません。
もしかしたら隠れぴぴファンみたいな奇特な方がいらっしゃって、いまこのブログを見てショックを受けている方がいらっしゃ・・・るかも?しれないし、みたいな?そんな感じで、本日はぴぴの東洋文庫での思ひ出を振り返らせていただきたいと思います。
長くなります。

ぴぴは東洋文庫ミュージアムがオープンした時にMAになった第一期生であります。
いまや、古参MAです。言うなればベテランの「へっぽこMA」というわけです。


ぴぴは人見知りということもありオープン当初はこんな感じ↑でまだ硬くなっていましたが、
個性豊かな仲間たちに囲まれた素敵な職場で伸び伸び楽しくお仕事をしているうちに
すぐに打ち解けて1年もするとこんな感じ↓で、自分の存在をこれでもかっていうくらい押し出すことができるようになりました。


(真ん中がぴぴだよ!)
じつに素敵な職場ですね。

そして2年立つ頃には、こんなこんな感じに。↓

(右で寝そべってるのがぴぴだよ!)
ほんと、東洋文庫って素敵なところです。


ぴぴは東洋文庫で受付の仕事をしたり、


お客様のご案内をしたり、
ガイドツアーをしたり、

展示替え作業をしたりと、いろいろな経験をさせていただきました。

この2年半ほどの間には、様々なイベントがありました。

ぴぴ断髪
 →  ジョジョ

ハロウィーン
(2012) (2013)

クリスマス

ちょうどこの頃「ど◯ぶつの森」が欲しくてその再現を自らしているぴぴ

開放的な夏気分


梅雨


東洋文庫2周年


不意に訪れた終末感


あの人気者とお仕事


年越し


ほかにも、
雪山で遭難しそうになったり、喉に魚の骨が刺さったり、猫ひっかき病にかかったり・・・
いろんなことがありました。

あとは展示作品にお気に入りを見つけて楽しんだりもしました。
シャー様に虎兵さんにブッダちゃん


みんな素敵なキャラクター達です。

そしてキャラクターといえば、この2年半くらいでぴぴのキャラ設定も色々豊富になりました。

堕天使系MAに始まり・・・


エムナク・・・

「千の蔵書より残酷な私という説得力」

そして、巨人系MA・・・

まさか巨人になる日が来るとは…感慨深いものがありました。

たまにぴぴに会いに来て下さるという聖人のようなお客様がいらっしゃったため、調子に乗って「ぴぴのサイン」なんか作ってみたりもしましたね。

これね。


とまあ長々と思い出に浸ってしまいましたが、本当に色々なことがありました。
素敵な仲間、素敵なお客様がたのおかげでとてもよい思い出がたくさん出来ました。
ありがとうございました。
みなさまとお会いできなくなるのが本当に寂しいです。

ぴぴは明日から東洋文庫MAではなくなりますが、いつまでも東洋文庫MAのOGとして、
こころは東洋文庫とともにあります!!

ということをうまいこと表現しようとして、ぴぴの等身大パネルでも作って勝手に展示室に置いていこうかとも思ったのですが、ちょっと冷静になって考えてみてやめました。
イメージ画像だけ・・・↓



みなさま、最後になりましたが、本当にありがとうございました。
ぴぴは普通の女の子に戻ります!

それではまた、どこかでお会いしましょう!




MAぴぴ

最近のブログ記事