シンガポールへ行ってきました。

皆さまこんにちは!本日は昨日の宣言通り、シンガポールの旅日記を書きたいと思います~。
日記といっても、あまりに長くなってしまいそうなので、写真中心でお送りしようと思います。

シンガポールは、多国籍で、豊かで、とっても綺麗なところでした!そして、親切な人にもたくさん出逢いました。
到着早々、空港の駅でEZ Link Card(東京でいうSuica)を買おうとしていたのですが、売り場が見つからず、あれ~?と思っていたところ。サンダル履きで手にビニール袋をぶらさげているおっちゃんから「どうした?」と声をかけられたのです。「EZ Link Cardが買いたいんですー」と答えたところ、「ついてこい!」とずんずん歩き出すおっちゃん。警戒しながらついて行き、エレベーターに乗り、歩くことおよそ10分・・・着いたのは反対側の改札。どうやらこちら側の改札でないと買えなかったみたいなのです。ほっとして列に並び、お礼を言おうと振り返ると、先ほどまで近くにいたおっちゃんが消えている・・・!ありがとうも言う前に、スーッと姿を消してしまったのです!目を話したその間、5秒ほど。。。その後は母と、「あれは妖精だったのではないか」という話で持ちきりでした。
妖精さんのおかげで、いちいち切符を買う手間も省け、快適な5日間を過ごすことができました。ありがとう、妖精さん。

無事地下鉄に乗れた私達でしたが、途中の駅で停車した際、終点と気付かずにぼーっとしていたところを助けてくれたくまさんみたいなお兄さんもいました。くまさんとはその後、同じ路線に乗車したのですが、会話をするうちに私の持っていた路線図を取り上げ、駅名にぐるぐる丸をつけ、オススメスポットをたくさん紹介してくれました。そして私達の乗換駅で、「ここで大丈夫だよ!」と言っても、「いいのさ!ハハ!」と乗り換えるところまで見送り、爽やかに手を振ってくれたのであります。
くまさんのおかげで私の路線図は書き込みだらけでかなり見づらくなりましたが、その親切心には感謝・感謝です。

海外行くと人の優しさを身にしみて実感しますね。私も、日本にいるときに海外からの旅行者の方に何かを聞かれて案内することはあっても、ここまで自分から積極的に手助けしてあげることってできるかな~と思いました。今度からは妖精さんやくまさんを見習います(`・ω・´)ゞ

さてさて、そんなこんなで親切な手助けもあり、シンガポールでは色んなところを観光してきましたので、写真でご紹介します♪

まずはじめに、ベタなマーライオンさんとマリーナ・ベイ・サンズ。



隣接する植物園から眺めるマリーナ・ベイ・サンズ。



プラナカン文化が根付くカトン。



チャイナタウン。



リトルインディア(の巨大スーパー)。



アラブストリート。



アラブストリートにて、もはや馴染み深い存在となっているトルコランプとナザールボンジュウを発見。





川沿いでムード漂うクラークキー。



一日中遊べるセントーサ島。



セントーサ島では水族館に行ったのですが、タコによるW杯勝利予想の結果が貼ってありました。
・・・的中率67%。微妙・・・(笑)



最後にどどんとおいしいものたち。

  

  


今回の旅でシンガポールマスターになれたような気でいた私。
昨日、みゃもさんから「ハウパーヴィラってところ知ってる?」と聞かれました。そこで検索してみたところ、ひぃっ・・・!となりました。。。まだ私の知らないシンガポールがたくさんあるようです∑(゚д゚lll)

ですがスタンダードな場所であればだいぶ詳しくなりましたので、シンガポールへご旅行予定の方はぜひコウまで!!シンガポール、また行きたいなー(^v^)♪

※ハウパーヴィラが気になる方は、検索してみてくださいね。ひぃっ・・・!となること間違いなしです。

MAコウ

最近のブログ記事