親の心子知らず


人には皆、4つのwisdom teethがある…



「大地図展」も残すところ後2日となりました。 会期終了が間近、そして夏休みということもあり連日多くのお客様においでいただいております。誠にありがとうございます。

ところで皆さま、せっかくの夏休み、親知らずの抜歯はお済みでしょうか。 普段はまったく気にも留めないのに、突如口内で猛威をふるう代物…気づけば横の歯を押しのけ這い出てこようとする恐ろ逞しいtooth…それが親知らず。いつか抜かなきゃなあと思いつつ、つい後回しにしていらっしゃる方も多いかと思います。私も長らく放置していましたが、ついに昨日一本ズボッと抜いてまいりました!


何を突然そんな私的な話を…とお思いでしょう。しかし敢えてこの場で訴えておきたいのです。親知らず、とんでもねえぞ、と。
私は昨日の昼気軽に、そう、まるで髪をカットするかの如く気軽にズボッと抜いて浮かれていました。「抜歯って痛くないんですね!!!親知らず抜いたら~もしかしてぇ~微妙に小顔になっちゃってたりするんですかね?!うひゃひゃひゃ!!!!」などと先輩MAにのたまっていました。浮かれるあまり、抜歯当日の夜にはアツアツのチャーハンや冷え冷えの担々麺を食し幸せな心持ちで就寝しました。

そして今日の明け方…息苦しさで目が覚めた私は驚愕しました。そう、親知らずの生えていた場所から大量出血していたのです!!



親知らずはかつての自分の存在を誇示するかの如く、「タダでオレを追い出せると思うなよ…」とその後5時間血を出し続けたのでした。慌てて病院に駆け込み、無事本日のMA業務も行うことができ事なきを得ましたが、恐怖の5時間であったことは想像して頂けるかと思います…

皆さま、せっかくのお休みは、当館においでいただくか、あるいは放置していた親知らずを抜きにいったりと有意義な時間をお過ごし下さい。そして抜歯の後はくれぐれもご用心です!!!いつ血が出るともしれません!!!
以上です。長文の割にくだらない話で申し訳ありません!

おわり。

最近のブログ記事