MA高尾山レポート!!

こんにちは!MAのばんりです。


もう11月ですね。あっという間に秋が深くなってきました。
素敵な紅葉を見に行こう!ということで、MAのもみじさんとにぼしさんと私で高尾山に行ってきました!!

青空の下高尾名物のまんじゅうを食べながら美しいもみじやらなんやらを見ることができる…初めての高尾山にどきどきわくわく☆だった私は、朝目覚めてショックを受けました。雨かよ!!


しかし三人の予定が合うのは今日しかない。登りやすい山だっていうし、とりあえず今日登ろう!と思って現地に向かうと、期待通りちゃんと紅葉していました(*´∀`*)

雨なのでリフトは諦めてケーブルカーを使って登山ルートスタート地点まで行きました。



一番舗装されていて歩きやすいと言われている1号路へ。


山道の一番最初の方にいたタコ。ご利益があるらしいです。
外界では気にならなかったけど、山腹にくるとさすがに霧がすごかったです。


途中には薬王院という寺院がありました。



寺×紅葉やっぱ綺麗です!!

女坂と薬王寺のあとの階段ゾーンに苦しめられた私たちは、体感時間30分くらい(だったよね?)で山頂に到着。



なんて優しい山なんだ、高尾山。ちょっと運動したい人にはぴったりです。



往復どっちも1号路じゃつまらないと思い、帰りは4号路にしました。



この帰り道はなかなかハードでした。



実はぺたんこパンプスで来ていた(高尾山はせめてスニーカーで歩こうね!!)ため滑りそうになるもみじ、体力はないけど装備はばっちりにぼし、ぬかるむ道をベーグル食べながら小股で歩く私。

山道のすぐ横は森というか木が生い茂る急な崖になっていました。落ちたら洒落にならない…



下が見えない



しかし景色はすごかったです。紅葉が凄いというよりも、霧がすごい!!何だこのもののけ姫感は!!



高尾の森には絶対こだまが住んでます。


ほら、見えてきませんか?こだまたちの姿が…





なんとかお目当ての吊橋も渡ることができ、無事外界(1号路)に合流しました。

お茶屋さんで甘酒も飲みました。もみじさんの口に合わなかったようなので彼女の分も貰えてラッキー。ちなみに私は米麹甘酒派です。



もみじさんはパンプスで高尾山制覇したぜ…と自慢気でした。そのパンプスもうぐしょぐしょだけどね!!

晴れの日の高尾山も素敵ですが、雨の日も小雨くらいだったら行ってみて良いと思います!

でも今度はやっぱり晴れてる日に行きたいな!!以上、高尾山レポでした~~

最近のブログ記事