MA高尾山レポートpart2


秋晴れにも疲れたろう、と都市が白く包み込まれる日が続き、
その霧に隠れ葉がゆっくりと緑を脱ぎ捨てる準備をしているような今日このごろ。
ほんの標高600mの山で筋肉痛になり自身の生活習慣を省みるも、
まあその日のうちに痛みだしたからまだセーフ、と甘い薩摩芋を堪能しました。

皆さまこんにちは
MAにぼしです。

いやー高尾山楽しかったなー
自分の体力と相談してコースを選択できるところが多くの人を惹きつける最大の要因ではないでしょうか。

最近運動してないけど、走ったりするのはなあ…
最近どうも太ったけど、おやつ抜きはなあ…
最近お洒落してないけど、メイク道具買うのはなあ…
最近外に出てないけど、人としゃべるのはなあ…
最近卒論進んでないけど、また翻訳から始めるのはなあ…
最近かなりお金ないけど、仕事するのはなあ…
最近なんか疲れたけれど、自分のキャラじゃないしなあ… 
最近不幸続きだけど、この役目を手放すのはなあ… 
最近仲違いしてるけど、素直になるのはなあ… 
最近落ち込んでるみたいだけど、なんて声かければいいのかなあ… 
最近恋愛がうまくいかないけど、自分の性格をなおすのはなあ…
 
 
人にはそれぞれ悩みがあります。 
悩みに大きいも、小さいもありません。 
悩みはその人の思考を支配します。 
しかし悩みが無いとき、人は「悩みが無いこと」が悩みとなります。 
そしてなぜ生きているのか、なぜ宇宙は存在しているのか、など答えのない悩みに飲み込まれてしまうのです。 
(※経験者のお言葉 東京都20代女性 に◯しさん) 
悩みがあるから苦しくて、悩みが無くても苦しい。 
それで良いのです。ゆっくり悩みと向きあいましょう。 
どうせ悩みは一生ついて回るのですから。 
そして悩みとの向き合い方は決して1つではありません。 
人それぞれ、自分にあった「悩み方」を模索すれば良いのです。 
 
 
自分自身と相談して道を選ぶ…… 
 
 
 
 
 
 
そう!!高尾山のように!!!!!!!!!!!!!!! 
(これが言いたかった。) 
 
 
 
長くなりましたが、せっかくの秋の夜長です。じっくり物思いにふけたくなるというもの、ご了承下さい。 
 
今よりももっとずっと時間がゆっくり流れていた時代。 
人々は何に悩み、どのように悩んでいたのだろうかと思いをはせながら… 
 
 
ごきげんよう! 
 

最近のブログ記事