胃袋は確実に年をとっていた。。

ワタクシ事ではございますが、先日誕生日でした。。。 ( ̄△ ̄)
一人暮らしの食生活を「さしすせそ」に例えるならば
腹をふくらませることだけを目的とし、適当に作った料理には

「さ」すがに食えない

というのがままあります。
まぁ、空腹をスパイスにすればいけるかなぁというのであっても

「し」ばらく食いたくない。

という気分にもなりますね。
でも、たとえ出来上がりが犬のエサにもならないとしても、

「す」っからかんな冷蔵庫から錬成した渾身のキメラですから、

「せ」っかく作ったわが子ですから、

食べないという選択肢は存在しないのです。。
結論として、、一般の人から見れば

「そ」れは料理ですか?

というシロモノと対峙する日々です。


こうした私の食生活に周囲の友人は
    人に帰れ!!!
と、ルソーを真っ向から否定するかのような文句を叫ぶ有様です。



そこで、普段は面倒だが、さすがに誕生日は人らしくしよう。。。
誕生日に食すべきもの・・・ケーキ、、、、そう、ケーキが私に
コングラチュレーション!!とささやいている。。。
と思いまして、近所のスーパーのスイーツコーナーをのぞいてみました。

牛乳や豆腐のある角を超えた先に、燦々と輝くスイーツ王国
いちごのショートケーキ、ロールケーキ、プリン、大福、ゼリー、わらびもち、

所狭しと並ぶ甘味、砂糖、甘味、砂糖、甘味、砂糖、


・・・・・・うぷぅ。。。

見ているだけでカロリー摂取完了。。。何だったらちょっと胸やけ気味。。。
というわけで、敗走兵さながら、ほうほうの体でスーパーを後にいたしました。

もはや、焼肉屋の煙で白飯を食べる日も近そうです。。。

最近のブログ記事