温活

連日雨ばかり(しかも寒い!)というお天気が続いていましたが、今日は朝から気持ちの良い青空で、ちょっと気分も上がりました!!


夏は専らアイスコーヒーをがぶがぶ飲んでいたのですが、最近はもうホットでないと身体が冷える気候になって、秋をしみじみ感じています。

世間では「温活」なんて言葉をよく耳にするようになりましたが、冷えによる身体の不調は多々ありますから、健康のため、身体をあたたかくして過ごしたいものです。


そんなわけで、今日はミュージアムショップでおすすめの紅茶をご紹介☆


こちらはオーストラリア製、NERADA(ネラダ)の紅茶



左は北クイーンズランド、アサ―トンテーブルランドで殺虫剤を使わずに栽培された茶葉を使用した3種類の紅茶セットです。
ミルクティーにピッタリの濃厚なコクが特徴です。

右は、グレートバリアリーフで泳ぐ、愉快な魚たちのイラスト缶が可愛い一品☆
熱湯を注ぐだけで簡単に渋みのないコクのある紅茶が淹れられます。


こちらはイギリス製、東インド会社の紅茶



左は、エリザベス女王との新婚旅行の際、セイロンを訪問されたフィリップ殿下がお手植えされた茶樹から造られた紅茶です。
ユニオンジャックをあしらった缶も素敵です☆

右は6種類の紅茶が楽しめる、こだわりのアソートティーバッグです。
その日の気分に合わせて好みの紅茶を選べるのが嬉しいですね。


こちらはセイロンティー原産国・スリランカの紅茶



レトロなブック型の缶の中には、大航海時代の貴族に愛された伝統の紅茶のティーバッグが入っています。


紅茶好きのあなたも、冷え性が気になるあなたも、 ミュージアムショップの紅茶でほっと一息、身体の中から温まってみてはいかがでしょうか。

最近のブログ記事