今年の抱負などなど


みなさん、明けましておめでとうございます!新人MAです。
今年もよろしくお願いします。

年末に「新人という肩書はいつまで使っても良いのか」と呟いておりましたが、自分でもさすがに名前がないと不便だぞ!と思い、年末年始に一生懸命あだなを考えてまして、やっと決まりました!!
「バンブー」です!

なぜそんな名前なの?という感じですが、最近読んだ好きな小説から拝借しました。その小説では「バンブー」は竹のお化けなんです!吸血鬼なんです!(これだけでなんの小説か分かったかた、お友達になりましょう。(笑))


さて、主に、美術史について徒然なるままにブログを綴っておりましたが、前回と今回はお休みして、今日は今年の抱負などを。

今年は新しいこと、やってみたかったことなど、色々なことにチャレンジしていきたいです。

例えば、前回も少し触れた、宝塚!!!今年こそ絶対に見に行きたいです!というか、絶対行きます!!(といっても、先日、某チケット販売サイトでの抽選に落ちてしました…。割とマジで落ち込んだのですが、その勢いのまま、プレ・オーダーを申込み、現在はその当落待ち、というドキドキな期間です…!!)

あと美術史的な観点としては、今年は現代アートに注目していきたいです。

元々、近代美術を中心に勉強していたのですが、せっかく、今を生きているので、「今」を感じ取れる、「今」のアートにもどんどん触れていきたいと思います!!


そんなこんなで2018年を清く正しく美しく(←宝塚の影響(笑))生き抜いていきたいと思います!!



どうか2018年がみなさんにとって、良い一年となりますように!

最近のブログ記事