Orient Cafe News カフェ・ニュース

ご存知でしたか?土佐のブリ❣オリエント・カフェのブリ大根とは…?

2020年12月02日

皆様こんにちは。
早いものでもう12月。
春先頃にはまさかここまで長引くとは思ってもみませんでしたが、結局まだまだコロナの収束の目処が立ちませんね。

そんな中でもミュージアムの「岩崎展」は大好評で、ソーシャルディスタンスを保ちながら、皆様にはお楽しみいただいています。

オリエント・カフェでも恒例のコラボメニューの新作が出来ました!
岩崎の出身地「土佐」と言えばカツオくらいしか思い付かなかったことに猛反省しております。
ご存知でしたか?土佐のブリは知る人ぞ知る逸品なのだそうです。
この時期は脂が非常に乗っていて、とてもジューシーな食感です。
そして我がシェフが作り上げたメニューが「ブリ大根」。

「え?ブリ大根なんて月並みだし、どこでも食べられるよ」
「このブリ大根は俺のブリ大根だ!」
どういうこと…?

そして出て来た一皿は驚きの連続でした。
何とブリと大根を赤ワインで煮込んであるのです。
当然色はワインレッド。
いつものブリ大根とは180度違うものでした。

とにかく召し上がってみてください。
同じ食材でこんなにも違う料理になり、こんなにも美味しくなるのです。
百聞は一見にしかず。

オリエント・カフェでは店内の換気を十分に行い、アクリル板も各テーブルに設置しております。
テラス席では電気ストーブもご用意しております。
大変な毎日ですが、少しでも皆様にはこちらで楽しいひとときをお過ごしいただければと思っています。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。