開館(6/24~)に関するお知らせとご来館のお客様へのお願い(6/8更新)

東洋文庫ミュージアム
■ご来館予定のお客様へ
   開館(6/24~)に関するお知らせとご来館のお客様へのお願い(6/8更新)

東洋文庫ミュージアムでは、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、臨時休館しておりましたが、6月24日(水)より営業を再開いたします。安心して施設をご利用いただけるよう、施設及びスタッフに対する取り組みの徹底と合わせて、お客様にもご協力いただきながらお客様の安全を第一に考え、対策を実施して参ります。
※なお、閲覧室は7月末まで休室いたします。ご不便をおかけいたしますが、引きつづきご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

開館に際し、感染拡大防止のため、当面の間は下記の通り【ミュージアム利用内容の変更】をいたします。また、ご来館前には下記【お客様へのお願い】、【感染防止対策の取り組み】もご確認いただきますようお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【ミュージアム利用内容の変更】
●営業時間
ミュージアム 10:00~17:00(最終入館16:30)
レストラン「オリエント・カフェ」 の営業につきましては、下記のページをご参照ください。
http://www.toyo-bunko.or.jp/museum/orientcafe/index.php

【お客様へのお願い】
●入館の際、検温を実施いたします。37.5度以上の発熱が確認された場合には入館をご遠慮いただきます。
●マスク未着用のお客様のご入館をお断りいたします。
●発熱・咳込み等の症状がある方や、体調にご不安のある方は、入館をお断りする場合もございますので、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
●館内環境を保つため、入館者数を制限させていただく場合がございます、混雑の状況によっては入場をお待ちいただく場合があります。
●入口および館内にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力をお願いいたします。
●他のお客様との間隔を1m~2mほど開けてください。
●展示室内では会話はお控えいただきますようお願いいたします。
●展示物、展示ケース、備品や壁にはお手を触れないようお願いいたします。
●館内での写真撮影は可能ですが、同じ場所での長時間の占有はご遠慮いただくようお願いいたします。
●大人4名様以上でのご来館についてはお控えくださいますようお願いいたします。

【感染防止対策の取り組み】
●スタッフの検温及び健康状態の確認を徹底いたします。
●お客様と接するスタッフはマスクおよび一部手袋を着用しております。
●受付に飛沫感染防止のためビニール幕を設置いたします。
●受付での金銭の受け渡しはトレーを使用いたします。
●手指が触れる機会が多い場所を中心に、定期的な消毒・清掃を実施いたします。
●入口および館内にアルコール消毒液を設置いたします。
●換気のため展示室内にサーキュレーターを設置いたします。
●当面の間、体験型展示および機器の貸し出しを休止いたします。
Ex)『遷画デジタルシルクロード』『解体新書エンカウンタビジョン』『デジタルブック』
  『階段下の閲覧本』『魁星印記念スタンプコーナー』、音声ガイド端末の貸し出し
●トイレのジェットタオルの使用を休止いたします。

※尚、今後の状況によっては、臨時休館や変更等を行う場合がございます。最新の情報につきましては、ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




ミュージアムTOPへ